ヤエン~アオリイカ伊豆

イメージ 7


仕事と家庭の事情と天気で、今シーズンは海へ行くのは困難でしたが

やっとこ、昼間限定でしたがアオリイカを狙いに伊豆へ行きました

久し振りのヤエンってことで道具を一式準備するのに苦労しました

あれ忘れてないか・・・これ忘れてないか・・・・

そして自作活きアジクーラーの中で発砲ウレタンが暴発してまして

急遽修理。。。。ウレタンが乾燥するまでは密封していけませんね

イメージ 1



前夜入りして、ちょっとメバル狙ったりしましたが

結局ネンブツしか釣れず・・・仮眠

しかし活アジクーラーのポンプが煩くて眠れず・・・夜が明けました

イメージ 2


今回は、ヤエンスペシャリスト凪さんに同行させてもらいました

いや~久しぶり過ぎて要領よく準備ができません

とっくにアジを投入し始めてる凪さん

仲が悪いので堤防を背中合わせにして開始しました・・・うそ


イメージ 3


自慢のレジャークーラーを改造して製作した活アジクーラー

制作費数百円!

しかし開始して数時間・・・何も起らず

だけど仕事と家庭の事情で疲れていたので

プライベート堤防状態の状況が何だか癒してくれました

ぼけ~っと眺めているだけでも癒されますね


イメージ 4


ちょっと早めのランチ&ハイボール

日差しが強くなりましたが冷してきたハイボールが美味しくなりました

そんでもって時折反応があるのは、うつぼのみ・・・

しかし背後の凪さんはアオリイカを釣ってましたよ

ちゃんと2回ほど私がタモ入れしましたからね

途中寝不足だったので昼寝をしたりして、釣れなかったけど楽しめたな~

疲れているときは、こういう癒しもいいもんだ


実は、ヤエンと共に他の釣りもしてました

その模様は後日記事にしようかな~


そして一度もヤエンを投入することなく終了・・・・


イメージ 5


お約束の海鮮かき揚げ丼で〆ました~

相変わらず美味しいです♪

今回は限られた時間の影響もあって仕方なかったかな

時間があれば、夜も出来たし早朝狩野川サツキマスも出来たんだけどね

来年は、もっと早い時期にヤエンしに来たいな~


イメージ 6






ヤエン~アオリイカ伊豆 END









関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。ヤエンもやられるんですね~。お疲れ様でした。私はやった事ないのですけど、餌の活かし方とか付け方とかヤエンの投入とか難しそうですね。
他の釣りの方も気になりますのでまたアップお願いしますm(__)m

No title

こんにちは♪

いろいろとあっても、食欲旺盛な相模さん凄いです!!
負けない精神見習います
(少しだけですが・・・(笑))

No title

お疲れ様でした!広い釣り場に二人だけ・・・途中鼾のセッションで目が覚めました。昨年、今年と2人でしたが楽しめました。荷物降ろし、いつも倍運んでいただき感謝してます。あの魚がヒットしたときは驚きました!!
誰かの興奮した声にね!(笑)

No title

生きたアジ泳いでたら何か喰ってきそうですが、難しいんですね(°_°)やっぱり餌木で釣るよりでかいのが釣れるんですか?!

No title

> sakipapaさん
ヤエン自体は難しくもないのですが
ヤエン投入のタイミングが最初の難関ですかね。
フィールドでも変わるしね~
だからこそ面白い訳ですね(^O^)/
タイミング次第でヤエン、エギング
釣果は変わりますよ~

No title

> 月の湖に映る雪 さん
美味しいの食べてさ忘れちゃいましょ(笑)
進む時間は止められないから、何があっても次々と
進むしかないからね(^O^)/

No title

> 凪さん
御同行ありがとうございます
昨年と今年とタイミング悪すぎて迷惑
かけちゃいましたね。
来年はユックリ楽しみたいですね。
いや~絶対本命ヒットだと期待したのに(笑)

No title

> 第七さん
エギング、ヤエンどちらが大きいのが
釣れるかと言えば何とも言えないですかね
タイミング次第な気がします。
釣果ならヤエンでしょうね~

No title

ヤエンも数種類持っていますが、未だ投入したことがありません。
やってみたいなぁ~って道具を揃えただけで実釣ゼロですからぁ~。

No title

ヤエンはイカとの駆け引きが面白そうですね、一度釣っているところを見てみたいな・・・
疲れている時は陸っぱりでのんびり釣りするのも心身ともに癒されそう(^^♪

No title

今年は私のエリアは良く無いですね~
南に行けば、3キロオーバーが結構聞こえますがw
でも、先週友達がこのエリアで2キロアップ上げてるのでタイミングで良い思いするんでしょうねw

No title

> へっぽこフライ師さん
夜の宴の事をヤエンとも言いますからね~笑
早く挿入できるといいですね!

No title

> ガッチャンさん
忙しさもありますが精神的にいっぱいいっぱいだったんで釣れなくても何か癒された感じでよかったです。
ヤエンのやりとり全てが魅力なのです♪

No title

> はだっちさん
以前は頑張って南よりに行ったりしてましたが
最近は面倒になってしまい行かないですね~
アオリイカに関しては大型も楽しいけど食べても
美味しくないですからね~
1キロくらいがちょうどいいかな♪
訪問者数
プロフィール

相模の釣師

Author:相模の釣師
丹沢 源流バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師の渓流ルアーブログです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR