横浜家系らーめん いちばん家

イメージ 1
 
 
 
2013年の最後を飾るのは・・・・っと思っていたが
 
あまりの仕事の忙しさに更新も間に合わず
 
釣り〆の帰りに立ち寄ったラーメン店で〆るかたちとなった
 
東京湾周辺で帰りの楽しみとして夜中のラーメン
 
今までは利便性で杉田家(家系)で食べていたのだが
 
忠実な家系ラーメンが苦手な私は好んでいなかった
 
磯子にある八の字は20時閉店だし・・・・・
 
今回も杉田家に向かうが閉店・・・・30日の夜のせいかもしれないが・・・・
 
そこでフラフラと磯子界隈を走っていて偶然見つけた家系の店
 
 
それが・・・・・いちばん家だった
 
 
イメージ 2
 
 
忠実な元祖家系と違って進化系の家系ラーメンの雰囲気
 
券売機にてラーメン購入しやってきた
 
ミルキーな濃厚さが忠実な元祖家系(吉村家)とは違い
 
食べやすく濃厚スープも飲みやすい
 
真冬のロックフィッシュで遊んだ帰りに立ち寄りたくなる
 
ラーメンだった
 
 
イメージ 3
 
 
 
首都高で都内へと帰る仲間も同行していたので
 
首都高周辺から離れた環状2号ラーメン通りには行きたくなかった
 
 
私の場合気合いの入りすぎた家系総本山のスープを飲むと
 
気持ちが悪くなってしまうので、この店のスープが気にいった
 
 
夜中の腹減りには、このくらいの濃厚さがピッタリだね♪
 
 
イメージ 4
 
 
 
増税駆け込み需要のインチキ景気に煽られて
 
思うような相模ライフスタイルが出来ない状況で
 
2013年〆の家系発掘に感謝感激となった
(久しぶりのソルトルアーも出来たしね)
 
 
 
横浜らーめんいちばん家
横浜市磯子区森2-13-11
045-751-8168
11:00~翌02:00
水曜定休
 
夜釣りで冷えた体にお勧めの店ですよ♪
 
 
相模の評価
★★★★(深夜営業)
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
横浜家系らーめん いちばん家  END
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コレがきょんブログのコメントにあった、初ラーメンかな?不人気とんこつ?
んー、でもそれにしては美味しそうだしなぁ・・・・・
スープまでイケるラーメンっていうのはいいですねぇ♪しかも完食後も胃にもたれない、というのがまたイイ♪

増税かぁ~、もうすぐだねぇ(~_~;)
税金が上がる分、お給料もプラスにならないかしらー!!!

No title

2014年の最初を飾るのは・・・・何処のラーメン?

No title

>きょんさん
初ラーメンは別のお店なんです~
ここは〆に食べた家系らーめんです、暮の30日?日付変わって
大晦日になるのかな~

結構神奈川の家系って本家的なところがあって濃厚過ぎなんです
ちょっと食べやすくアレンジしているお店は貴重な存在です。

ほんと給料や仕事の単価が上がらないと辛いですよね~

No title

>へっぽこさん
初ラーメンを飾るのは・・・・不人気の店です(笑)
訪問者数
プロフィール

相模の釣師

Author:相模の釣師
丹沢 源流バカサバイバー(遭難者、生存者)相模の釣師の渓流ルアーブログです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR